5月10日(水) 若者の会

曇りで少し蒸し暑い日でした。参加者は3名。

  
この日はフラワーアレンジメントの講師の先生が他用で不在でした。それでももう慣れたもので、材料を自分たちで用意して自分なりの作品を作っていました。この日使用したお花は、かすみ草、カーネーション、ガーベラ、バラなどです。本日は和室です。

4月12日(水) 若者の会

風が強く良く晴れた日でした。参加は4名。

 

この日はバラとかすみ草とシダを使ったフラワーアレンジメント。手作りの作業を見ていると昔の図工の授業を思い出します。僕はけっこう苦労した覚えがあります。いつものようにトランプ、ウノ、卓球をしました。

2月8日(水) 若者の会

寒い日でしたが青少年センターの中は暖かいです。参加者は3名。


今回はフラワーアレンジメントとは変わりお茶の教室を開いてもらいました。講師は引き続き鈴木英子さんです。お茶をたててお茶を飲む。その行為の間に様々な作法があるようで興味深いです。たててもらったお茶はおいしくいただきました。