9月30日(金)映画鑑賞

お久しぶりです、担当者のIです。大地の会ブログ再開しました。これからは消えてしまった過去記事を少しづつ修復しながら更新していきたいと思うのでよろしくお願いします。さて先日は三好イーオン内シネコンMovix三好にて映画鑑賞を行いました。参加者は9名。「世界侵略/ロスアンゼルス決戦」「ライフ いのちをつなぐ物語」の二本を二手に分かれて鑑賞しました。両方とも観た人の満足度が高くて、とても楽しめたようでした。自分はライフの方を観ましたが、さすがドキュメンタリーの雄BBC(英国放送協会)製作らしく素晴らしい映像美でした。「大自然は厳しいですね」という感想を聞きましたが、人間の社会もなかなかの大自然で生存競争は厳しいですよね。

9月28日(水)若者の会

この日はSさん親子の厚意でお茶の作法を教えていただきました。参加者は7名。青少年センターにお茶道具が一式揃っているのでありがたく使わせていただきました。

抹茶には甘い和菓子がよく合います。

いろいろ丁寧に教えていただきました。

武道にも通じる礼の所作が美しいです。

その他、最近は将棋の遊び方を覚えようとしてます。