1月28日(水)若者の会

暖かい日が続きます。年末の寒波以来それほど寒くなったりしませんね。この日の参加者は3名。
150128
いつも通り雑談をしながらUNOとトランプに興じました。こういう居場所の世話人は話をすることが重要だと思っていた時もあるのですが、そこに一緒にいるということこそが大事なのだなと時々感じます。いつも共通の話題で突破口を開こうとすることが多いのですが、それによって反省することも多いのです。

1月14日(水)若者の会

今年初めての若者の会はそれ程寒いこともなく、日差しが気持ちいい日でした。参加者は3名。
150114
いつも通り雑談をしながらUNOとトランプに興じました。参加メンバーから他のメンバーの近況が聞けたりして良かったです。しかし若者が望む方向と親御さんが望む方向を一致させるというのはなかなか難しいものですよね。同じ方向を向けるよう、できるだけ話し合いの余地を作っていきたいものです。